株式会社新電力

電気代をよりおトクに
電気料金の比較は(株)新電力へ

電気料金プランに関する
ご相談、お問い合わせ

受付時間 9:00~17:00 土日祝も営業中

電気の見直し
お任せ下さい!

節電コラム

20140414155553-97S

いよいよ始まる電力自由化にあたって、あなたがもっとも気をつけないこと

2015.09.17(Thu)

節電(16)

電力自由化(13)

電力自由化が始まり色んな企業が電力小売り事業に参入してきました。
又、さらにこれからも増えてくることが予想されるその中で、

業者『○○様の電力を購入しているのであれば、こっち(売り込みたい電力会社)の電力を購入してもらった方が安くなりますよ。』

こんな漠然とした営業トークには十分に注意をして下さい!

atention

確かに一時的には安くなるかもしれません。ただ電気を供給する企業の数だけ電力プランも多種多様な契約内容があります。
だからこそ各ご家庭の電気の使い方によって当然“合う、合わない”があります

更には安くなればどれでもいいというわけではなく電気はこれからも使っていくものですので今後の事も考え、電気の使い方以外にも電力プランを選ぶ“基準”というものがあります

ご家族の人数やお子様が居るか居ないかといったことをはじめ、

  • 今は子供が小さく同じ時間帯に電気を使う生活だけど、1年後や2年後、その先の将来、子供が大きくなってもこのままでいいの
  • 今は共働きだけど将来はどうなるの…?
  • 太陽光発電などのエコ商材を使用しているけどウチはどうなの??

──など各ご家庭によって事情は様々です。

 

ですから本当にウチにあった電力プランとはどれなのか?その答えは一概に決まっているものではありません。
家庭ごとに人数や生活スタイル・使用状況が異なる為、本当に診断に必要なことは“こちらのご家庭はどういった電気の使い方をしているのか・していくのか”という事であると思います。

だからこそ弊社ではみなさんにとってベストな情報をいつでも提供できるのです。

新電力がお客様にベストな情報を提供できる理由を詳しく!
「(株)新電力を選ぶ理由」はコチラから

カテゴリー

電気料金プラン検索