株式会社新電力

電気代をよりおトクに
電気料金の比較は(株)新電力へ

電気料金プランに関する
ご相談、お問い合わせ

受付時間 9:00~21:00 年中無休

電力自由化
ついにスタート!

節電コラム

IMG_0407

【3/31 テレビ東京 ニュースアンサー出演情報】~今のプラン変えた方がいいの?電力自由化~

2016.04.01(Fri)

メディア掲載(3)

電力自由化(13)

【今のプラン変えた方がいいの?電力自由化】

 

月曜日から金曜日:午後4時54分~5時20分放送
テレビ東京のニュース番組、「NEWSアンサー」にて
株式会社新電力の電力アドバイザー・小松祐太が今回の電力自由化の悩み事を詳しく解説!

  • 「今変えた方がいいの?それとも待った方がいいの?」

そんな方は必見です!!

放送チャプター

IMG_0405IMG_0407

IMG_0403FullSizeRender

 

今回番組でもご紹介している内容がズバリ!!
「急いだ方がイイ?様子見?何を基準に決めたらいいの?」ということです。
確かに情報がいろいろ錯綜してて何を見て信じ動けばいいかわかりにくいですよね!
実は皆さんからいただくお声の中でももっとも多い疑問のひとつなんです。

そして答えは⇒
「ご家庭さんによってその判断は違うため一概に断定できない」というのが今の現状なんです。
もう少し細かく言うと、もちろん毎月電気代が高い方はその恩恵を受けやすいと言われていますよね。
しかし、そこまで料金を使われていない方、
例えば単身者などでもしっかりとした細かい診断をすると下がることもあるのです。

逆に特定のプランに現在加入している方がすぐに今のプランを変えてしまうとさらに高くなるケースも…。

ではどうしたら良いのでしょうか・・・

  • ポイント
    ①今、加入している電力プランの単価や料金の仕組みを把握する事。
    ②1年間分の電気使用量を把握していること(※不明な場合は電力会社に問い合わせで確認可)

以上の2点は把握しておくとよりスムーズに状況を把握し動きやすくなりますね♪
その上で第三者機関など公平に診断できる所で診断を受けると今回の問題もクリアされますよ!

 

しかしまだまだ分からない電力自由化―。

「急いだ方がイイ?様子見?何を基準に決めたらいいの?」のように、
そういった疑問点や不安点を解消するために
私たち株式会社新電力の電力アドバイザーが日々皆さんのご相談に尽力しています。

もちろん詳細診断やご相談は一切無料です♪

2月15日(月)あさ8時~ TBS「ビビット白熱ライブ」内のコーナー
【ビビットFOCUS】にて株式会社新電力の電力アドバイザー小松祐太が
電力自由化で選ぶ5つのポイントをコチラでも分かりやすく解説してます!
私たちの比較サイトの“他にはないサービス内容”もあわせてご紹介!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
どの会社がお得?電力会社の5大チェックポイント

カテゴリー

電気料金プラン検索