株式会社新電力

電気代をよりおトクに
電気料金の比較は(株)新電力へ

電気料金プランに関する
ご相談、お問い合わせ

受付時間 9:00~17:00 土日祝も営業中

電気の見直し
お任せ下さい!

節電コラム

stop

その診断結果、待った!

2015.09.17(Thu)

節電(16)

電力自由化(13)

電気料金プラン(5)

私たちのライフスタイル、100家庭あれば100通りの使い方
では、1年後先の生活もそのまま機械的な計算データだけに任せますか? ―。

710

この数字がもつ意味…経済産業省が2015年7月17日に発表した”現在電気事業者の届け出をしている主な企業“の数。
その数はまだまだ増え、今後はたくさんの供給サービスが行われる。

つまり

選択肢が今よりもっと増えるという事ですね!
様々なプラン形態やサービスもその分だけ増えるという事ですね!
しかし、これがかえって悩みの種になることも・・・

価格競争

同じ商品を何十社も提供する様になれば自然の事ですよね!
やはり多くの方は、「どのみち電気を使うなら安い方が・・・でも・・・」

  • 「色々あるけど、ウチには結局のところどのプランにしといたほうがイイの?」
  • 「たまにこんな使い方もするけど…不安」
  • 「ウチなんてこれから住む人数が…」 なんて事も…。

たくさんの選択肢がある事によってやはり“このプランで本当にいいのかなぁ”や“どのプランが人気なの?”など不安悩みもまた増えますよね。
そのような状況の中で、
数多くの電力プランの中から数分間で誰にでもあてはまるような簡単な質問に答えてサクッと決定…?
その診断で本当にあなたの生活に沿った診断ができたのでしょうか?

さらに

これは電気に限らず、携帯電話や保険関係など様々な業界にも言えますが、
電気を供給する電力会社様はご使用されるお客様に対して常に良いサービスを提供する為に企業努力を続けられます。
その過程で新しいプランや新サービスの登場、プラン内容の変更・品質向上などその動きは多岐にわたります。

だからこそ必要があるんです!

各ご家庭の実生活に見合った診断をする必要が。
「自分の家の電気代は自分で払う」だからこそもう少しあなたの生活に踏み込んだ詳細診断をして、来月からの電気明細書で“良かったぁ!”を感じてみませんか?

詳細診断で電気代削減シートを作成!!

カテゴリー

電気料金プラン検索